お写んぽ レッスン画像

新舞子海水浴場(兵庫県)の干潟撮影

更新日:

姫路城へのお写んぽの後は、昼食を食べて移動です。

山陽電鉄に乗って網干駅まで行きます。
そこからは浜まではタクシーです。

もっと遠くなのかと思っていましたが、駅からは意外に近かったです。

のどかな田園を抜けると、海岸に出ます。

新舞子海水浴場

 

時間的な都合で、残念ながら夕日が沈む写真はありませんが
海はとても静かで、穏やかで そしてキラキラしていました。

のどかです~気持ちがまったりと、くつろげる瞬間です。

京都市内に住んでいると、海はとても遠いです。

若いころは海の潮の香りが苦手でしたが、最近は平気になりました。

このキラキラ、興奮します。

 

干潟が、信じられないくらい綺麗です。

自然の物とは思えないくらい、凄かったです。

 

どんどん、潮がひいてゆきます。

鳥の姿を写そうと思うのですが、遠いです。
望遠使っているので何とか写せていますが、肉眼で
飛び立つ瞬間を確認できなかったのが残念。

こちらの鳥さん、お気に入りの一枚です。

この画像のモデルは友達。お互いに写真を撮りやいっこしての1枚です。
3人だったので、モデルひとり モデルを撮ってる人ひとり その撮ってる人を撮ってる人・・・

まぁ3人で遊んでいるんですけどね。

こちらの画像は、本当は縦位置ではないのです。横でしたが、先生が

「これ、縦でも良いよ」

とおっしゃって、縦位置に変更になりました。

こちらの2枚の画像は、友達に許可をもらっての投稿です。 ありがとう!

キラキラに胸がわくわくしました。

静かな海に、気持ちがとても和らぎました。

海の写真は、初めて撮ったのですが面白かったです。

カメラ

遠出の撮影だったので、カメラは軽いほうが良かったのですが
気合を入れての80D持参でした。

カメラが重いので、レンズは1本だけです。

18-300mmでした。

 

姫路城での画像はこちら

京都府庁旧本館の中庭 レトロな建物と桜

私が好きな場所のひとつに、こちらの「府庁旧本館」があります。 なんともレトロでお洒落な建物です。 現役当時は、さぞ立派ないでたちだったのでしょう。 こちらの中庭には、大きな桜が咲いています。 お庭の中 ...

スポンサーリンク

-お写んぽ, レッスン画像

Copyright© 気まぐれフォト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.